ORGANICSMILE 開校式

2022/4/22

有機の学校 ORGANIC SMILEが開校しました!

2022年4月16日、有機の学校 ORGANIC SMILE(熊本県山都町)が開校しました。

記念すべき第一期生として10名が入学し、ご来賓の皆さまと共に開校式が行われました。

有機の学校 ORGANIC SMILEのある山都町は、市町村別で有機農家数日本一の町。

有機農業は栄養価の高い健康的な野菜の生産を行うだけでなく、自然環境を守る役割も果たしています。

農水省は「みどりの食糧システム戦略」を発表し、2050年までに有機農業の面積25%(100万ha)を 目指す姿として発表しました。      

今、有機農業への期待は大きく高まっています。

その有機農業を学び・実践する学校が「有機の学校 ORGANIC SMILE」です。

有機の学校 ORGANIC SMILEのことや開校式の詳細は下記HPから確認していただけますので 是非ご覧ください。

多くの方に、有機の学校 ORGANIC SMILEを知っていただけたら嬉しく思います。

(↑研修センター)

ちなみに、有機の学校はこのような自然に囲まれた場所にあります。

詳しくは、ぜひHPをご覧ください。

       ↓

有機農業を学びたい方、第3次募集も開始していますよ!!

有機の学校 ORGANIC SMILEの記事一覧